吉祥天女

http://www.kisshohtennyo.jp/
主役鈴木杏にショックを受けた吉田秋生好きの友人からのメールで知った。つーか監督及川中ってラヴァーズ・キスの人じゃん。私あれ見た時「ああ。撮影技術だけなら1デビルマンにも満たない映画があった(・・;」と感心したものなのに。*1いや映画全体見たら100デビルマン……いや佑磨と阿部ちゃんだけでも100000デビルマンくらいはいってたと思うけど。
6月公開ならテレビの企画とかぶってたんじゃないか? でも監督は確実にあっちの方がマシだったと思うよ。田村監督とか入ってたでしょたしか。っつーか、今サイトで見るまでラヴァーズも吉田秋生原作なの素で忘れてた。
友達は行かないって行ってるけど、私は津田さんと勝地くんが出るならちょっと見たいなあ。本仮屋ユイカも嫌いじゃないし、これで主役が鈴木杏じゃなかったらなあ…………。

*1:この言い方一般的なんだろうか。映画デビルマン公開当時に提言された映画のレベルの単位。例えば「デビルマンの100倍良い」なら100デビルマン