女帝#1

うーん。さすがのネタドラマ好きの私でもこれはさすがにつらいかも。同じ倉科原作でも嬢王の方がつらくなかったなあ。北川弘美の方がまだ可愛いってだけだけど、加藤ローサってどこが可愛いのか分かんないんだもん。ホステスものって、女の子が可愛く見えないとめちゃ不快に感じるのって私だけかなあ。
空気を読まない天下取り発言でNo.1ににらまれる主人公って青年漫画の常道だけど、それを見どころがあると思うのは男の世界だけだよ。女社会で空気読めないやつはサービス業で上には行けないよ。
ところどころに主人公の気の強さを見せるシーンを置いている辺り、このキャラクターを芯に置いたドラマのつもりなんだろうが、こういうの喜ぶ層ってどの辺なんだろう。いや夜王もそうとうどうしようもないドラマだったけど、ホストものと男子校ものはイケメン揃えるいいわけだろ? キャバクラものなんていまいち女優としちゃ垢抜けない、とうの立ったB級女優大集合になるだけなのに、一体誰が喜ぶのかなーと思って。
このドラマといいホタルノヒカリといい、主人公のモノローグではなしを進めるならキャスティングで長台詞に耐える子を選べと。もうちょい頭使った脚本書けないんですか。