パパとムスメの7日間#3

先週から感じてたけど、この部下のねーちゃんの造形はやり過ぎじゃないかなあ。せっかく毒のない良い番組なのに、部屋に忍び込むとかわざと浮気を臭わせる発言とかそれ犯罪じゃない? しかも自分が指定した“銀座のおしゃれなお店”で支払いは相手に持たせるのか。ずーずーしいな。
なんかもっとこう、単純な善意で応えることができる気持ちではなしを作れなかったかなあ。先週までは「あれー?」って気はしてもズレた天然なのかなって気がしてたけど、今週の描写を見るにそれすべて他人を陥れる悪意じゃないの。どういうオチをつけるにしても嫌なはなしにしかならないもん。まあ今週みたいに小梅の罪のない女子高校生ノリで、結果的に完膚なきまでに叩きのめす、なんてんならそれも良いけど。つーかそれ推奨。
小梅の単純な善意や空気を読まない本質論が大人の建前や欺瞞的人間関係を改善してんのにパパ良いとこないぞー。それで良いのか? まあ健太先輩に関しては意図せず頑張ってるから良いか。小梅にしたらそれ人生最大の関心事だもんなw。
友達と風呂入るシーンで葛藤とかは面白かったよw。