完全攻略マニュアル

買ってきました。ネタバレは少なめほぼキャストおよびスタッフのインタビューと対談でできていて、インタビュー好きの私には堪えられない本です。惜しむらくはタケるんは小太郎の溝口くんとの対談だけなんだけどインタビューも欲しかったな。スペースも内容も主役としてはやや不満。見開き2ページの下半分だけだし溝口君と一緒なので、もっぱら役割は溝口君の保護者でタケるん自身の取り組みはほぼ聞けないと言っても過言ではない内容。まあどうせ公開時期にはどこかの特撮誌でしゃべるだろうし、忙しい時期に無理に入れる仕事でもないと思うけどね。モノクロ見開き2Pのオフショットを集めたオフ・オフ・デンライナーがおいし過ぎるんで、「ぺ……っ、ページ埋め?」と呟く勢いの違和感で存在する巻末グラビアの莉奈ちゃんと百合子さんのページはこの企画で良かったと思います。いくら人気グラドルの二人といってもそんなにニーズのある企画じゃないと思うし(だってこれだけのために買うには高い本だし)二人とも撮影スチールやオフショットの方が可愛いもん。
タロズのスーアク×声優対談は裏ばなし的にもおいしかったです。ガタイの良さでほぼ例外なく声優さんより一回り顔の大きいスーアクさんの中で、ひとりだけ声優の鈴村さんより顔の小さいおぐらさん@リュータの華奢さが萌えるw。ジークの三木さんはリアルジークでした(笑。
ネタバレに繋がるからか映画スチール少なめって以外は満足度の高い本でした。あ。二人してウラの空気度に胸を痛める永徳さんと遊佐さんに泣けましたw。