花ざかりの君たちへ#5

どうしたんだ。普通に面白かったぞ。やっと並みのレベルのドラマに見えたってことだけど。
冒頭から「生田うめーなあ」って感心して、わりと全編感心しているうちに終わった。佐野の小栗とか、なにげにうまいキャスト多いな。その分そうじゃないキャストとの場面だとつらさ倍増だけど。堀北真希ってもっとうまい印象あったんだけどなあ。やっぱ10代の役者だと演出家の能力ってドラマのできに直結すんのね、って感じ。
特オタ期待の宝探しはあまり面白くなかったけど生田周りが面白かったから良いや。嫌みにかこつけてアドバイスして帰るライバルキャラのシーンとか面白かった。瑞稀は相変わらず馬鹿だけど向き合う佐野がそれを許してるんで不快感は以前ほどじゃない。
しかし瑞稀の母親っていっつもこのくらいの役で出てるな。「またかよ」って気がちょっとした……。