山田太郎ものがたり

視聴モチになりそうな要素がまるでないんで最初からスルーしてたんだけど、忍成修吾が出ていることに遅ればせながら気付いて先週分から真面目に見ている。杉浦可愛いよ杉浦。
初期に流し見した時は全然面白いと思わなかったんだけど、杉浦がはなしに絡んでると面白い。今週分の太郎の真相を巡るドタバタとか。
そもそも太郎が貧乏だとなにが悪いんですかという時点で変といえば変なんだけど、要するに事態が把握できなかったから周囲と共通見解を持つことで事実を確認したかったんだよね、杉浦君はw。
太郎のご両親のキャラになんだかなー、という感はありつつ、もうはなしも終わりがけで二宮が王子様キャラかよとかそういうのはさほど気にならないのでわりと面白く見ている。でもイケパラ見ても、自分はもう少女漫画は受け付けないようになってるんだなーと思う。手持ちの漫画読み返しても「あー。もう駄目だ」と思うこと多いし。
そういう漫画ばかりじゃないのはもちろんだけどな。少女漫画をテレビドラマにする時は、大人の扱いをちゃんと押さえておかないと駄目だと思う。漫画として読めば大人は不在でも嘘でもあんま気にならんのだけどね。