花ざかりの君たちへ#9

相変わらず脚本はひどかったけどドラマは面白かった。演出のせい?
しかし脚本はいつにもましてひどかった。臨時教師が停学やら出場辞退やらそんな裁量権あるわけないのは子供でも分かるだろ? 今の小学生ならあんな描写見たら教育委員会にいうぞw。
先週から気にしてみるようになった脚本家は今週も同じ人だが、先週は連名だったのが今週は単独。この人がメインでサブが入る時があるって感じかなー。
そして今週もアホ丸出しの瑞稀。そもそも吾郎ちゃんの問題点は権力の不当行使云々以前に最初っから生徒を信用してないことだろ? おまえが代わりに停学になってなんになるんだよ。カンニングの罪をかぶるとかならまだしもさ。
教師と対等な発言権を持つ花桜会を勝手に結成して良いのかとかとかはつっこみどころ以前の問題ですが面白かったから良いや。なんで花桜会仕様になると難波ちゃんの髪型が変わるのかっていうのもつっこみどころ?
今週は佐野が可愛かったのと難波ちゃんが頑張ってたんでわりと楽しく見れました。あと瑞稀のアホがちゃんと非難されてた(犯人探しのシーンだけだけどさ)のも個人的にポイントv。
瑞稀が絡んでないとこは面白いんだけどなあ。