仮面ライダー電王/第32話「終電カード・ゼロ」

どこのどなたか存じませんが、中盤侑斗最大の見せ場を金田監督に回してくれてありがとうございます。侑斗の担当は私じゃありませんがお礼を言います。<じゃあ誰が担当なんだよw。
いやでもいいはなしだった。金田監督もっとしょっちゅう来ないかなあ。いいはなしで見せ方に引っかかるとつらいから、こういう見てかっこ良いはなしは単純にわくわくする。
そして内容ですが最近すっかり頭がやくざモードな私のためにあるかのようなはなしでした。
モモ兄貴キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!ってv。しかし勝手にリュータを「うちの小僧」呼ばわりしたら、リュータは「僕モモタロスの子分じゃないしーーー」と怒りそうな気もする。
実際不満がなさ過ぎてあまり書くことがないなあ。私の感想の原動力ははなしへのひっかかりだからなあw。
まあ愛理のために藤代の不正をすっぱ抜いた尾崎と三浦GJとか、中村君いろいろほんとにほんとにGJとか、おまえそこまで言ってなにをなくしてるのかほんとに言ったのかデネブとか、細かいつっこみはあるんですが(性格なんでごめんよv)リュータの怪我を本気で心配するタロズとか、侑斗の気持ちに気付いて落ち込んじゃう良太郎とか(今週影薄かったがこれだけで満足v)、記憶が戻りそうな愛理にビビる侑斗とかがほんと細かく好みでさー。神様金田様ありがとう。
んでちょっとどきどきした愛理の記憶ですが。
先週も書いたけど、愛理の記憶が戻っちゃったら侑斗だって困ると思うんだよなー。今週愛理が侑斗に触れるシーンがかなり象徴的に演出してたと思うんですが(w)今の侑斗に愛理は手に負えないと思うんだよ。今の侑斗が将来自分を好きになる相手として愛理に特別な気持ちを持っているのは確かだと思うけど、愛理が好きになったのは今の侑斗じゃなく大人になったボケ桜井であって、侑斗が現時点で愛理の前にいてもほんとの意味でその時間になってないんだよな。待ってりゃそのうち桜井になるからとかそういう問題じゃないし。
まあその辺が自分で分かってるんだろうから侑斗は可哀想なんだけどさ。中ちゃん良い仕事してたよなー。
バイク戦もあったし爆発もいっぱいあったし(いつもあんまないのはお金かかるんだろうなあ)なかなかクライマックスフォームになれない理由もあったし、愛理もきれいだったし良いはなしだった。アリキリイマジンも私好みにイケズだったし藤代のへたれ具合もほんとGJ。愛理が「そしてもう一人」と繰り返すシーンの中ちゃんのべそかきそうな顔が切ないよ。
あ、そうそう。ラストでリュータがモモに「僕もう行けるよ。行ってもいい?」と答えを待っているのが良いシーンでした。
で。侑斗が“消費しているもの”ですが。
それって“周囲の人間の記憶”かなあ、と。それでラストでカードが完全になくなったことで、藤代の記憶からも、思い出しそうになっていた愛理の記憶からも完全になくなったのかなあと。来週沢田さんが再登場するのも、沢田さんは桜井を覚えてたからそれを見せるからかな?と。
まあ今の段階で完全に侑斗放置ってわけがないんでまだなにかあるんでしょうが。つうか愛理と桜井に関してはハッピーエンドを信じてるけど、侑斗のラストシーンも笑顔なら良いなあと、今日みたいな顔されるとあらためて思うよ(´・ω・`)。