ホタルノヒカリ最終回

手嶋役の旨味のなさに俺が泣いた。なんて嫌な男だ。
まあこの結末を見越してのキャスティングだったのなら確かに加藤君ははまり役だったかも知れん。……が。
“新人”扱いでこの役がはまる柄だと思われるのっておいしいんだろうか……。
えーとですね。最終回拡張なのを知らなくて11時までしか録画していなかったんで大オチ見てません。<ハケンと同じパターンw。
でもまあこの展開なら部長とまとまったんだろう。それで良いよ。要と素敵女子が蛍と部長に対応するポジションなのは最初から分かっていたし、その要と素敵女子がああなったんだからな。
だけど要と素敵女子がまとまることは納得できても部長と蛍がまとまることはなんか納得いかないのは、少なくとも手嶋と別れた時点で蛍の部長への気持ちって絶対恋愛感情じゃなかったと思うんだ。確かに盛り上がるだけが恋じゃないだろうけど、最初からありのままでいられるほど馴染んだ関係になんかなれるわけないし、好きだから良いとこ見せようと頑張るのだって恋のうちだろ? なに自己完結して人を路頭に迷わせているんだ手嶋。蛍に貯金がなければ路頭に迷っていたぞ。第一あそこで蛍があの家に戻るような関係だと思っていたのなら、なんで一緒に暮らそうなんて言ったんだ。
もう手嶋の人間性が納得いかん。そしてその人間性が番組の中で非難されるようなことと描写されていないことにも納得いかん。あれふつーにヤなやつだぞ?
まあ部長から蛍への気持ち自体はずっと描かれていたんでそれでも良いんですが、部長蛍と結婚してもあの生活態度に耐えられない気がするけどなあ。部長が蛍のあれが平気だったのは、蛍が自分の女じゃなかったからだと思うんだけど。盛り上がるだけが恋じゃないけど安心できるだけでも恋じゃないと思うの。私が部長だったら蛍とえっちしたくないわw。
まあ部長が良い人だったから全体には面白かったけど、蛍のキャラも子供だからで片付けるには今イチ嫌な女だった。番組のすみっこで地味に地道にありがちな恋愛している渋江と浅見カップルは微笑ましかったので良いんですがv。
それなりに楽しかったです。ありがとうって感じ。でもそれで十分って感じだ。