仮面ライダー電王Volume.2

仮面ライダー電王 VOL.2 [DVD]

仮面ライダー電王 VOL.2 [DVD]

やっと見終わった。やっぱPCしかないとなかなか見ている暇ないなあ。

ウラ登場坂本組は今見るとO.Aの頃ほどは気にならなかった。当時は田崎組長石組の後だけに違いが気になったのかな。
というか当時も気になるのはほぼ1点で、今はそこスルー気味で見てるせいもあるだろうけど。
でも石田組馬鹿ップル編は相変わらずムカついた。一言で言って私の好みじゃない。
見た当時優美の言葉にこだわる良太郎とかほとんどスルーしてたもん。なにげに拒否反応デカかったらしい(笑。
だけど今見ると、愛理は桜井のこと忘れてないと思うんだ。忘れているけど星が好きなのは、忘れてないからだと思うんだ。
「過去が希望をくれる」っていう言葉は、必ず戻るっていう桜井のメッセージだと思う私なのでね。

というわけで特典映像なんですが、なにげにがっかり感強かったorz。
これは単なる私の思い込みが原因といわれればまったくそうなんだが、キャストのインタビューはここ数年ずっと入っていたから当然入ると思っていたし、事前情報のあった未収録シーンはセーラームーンに入ってたみたいにインタビューのおかず扱いだと思ってたんだよね。以前某所のコメント欄で言ったことがあるけど。
ところが蓋を開けてみたらほんとに未収録のシーンが延々入っていて、でもあまり「本編からカットされた映像」に意味を感じない私はこういうのをただ見ることにはあまり興味がないんだ。電王に関しては「O.Aしたものだけだとほんとはなにを考えていたのか分からない」みたいな不満を持つことが少ないせいもあるけど。
「脚本ではこうでしたよ」っていう靖子にゃんリスペクト企画なのかなー。でもコストの関係もあってCGとかアフレコの必要なシーンは入らないだろうし、分量はセラムンの3倍くらいありそうなわりに満足度は低い。これならいつものようにインタビューで撮影裏ばなしの方が……。1巻おき企画みたいだから、Vol.3の特典はインタビューなのかなとも思うけど。
まあ電王はメインキャスト自体が少ないからなあ。しょうがないのかも知れないけど。