悲惨な一日+α

昨日のはなしなんですが、地元(といっても市内ではなく車で40分くらいのとこ)の映画館で映画監督の青山真治の舞台挨拶があったんですよ。
もともと浅野目当てで「サッドヴァケイション」は見たいと思ってて、でもそれほど熱心に思ってたわけじゃなかったのを舞台挨拶絡みで地元紙の記事を見て、記事でオダジョが出てるのも知ったから(←知らないのが逆にスゴイw)オダジョーファンの友達に声をかけて一緒に行くことにしたんですね。で、一応友達に会うんだからいつもよりは気合いの入ったかっこをしようとおニューのシフォンのブラウスに同じくおニューのタイトなジャンパースカートを着ようとしたんですが、これかなり体ぴったりのラインで脇ファスナーなんですが、ファスナー上げてる途中でブラウスに噛んじゃって。
もともとファスナー壊れてるのかと思うくらい上げ下ろしのつらいやつだったんですが、ブラウス外そうと悪戦苦闘の末、ブラウスとファスナーの両方が破壊……。
気を取り直して映画館に行ったら飛行機トラブルで上映前の挨拶が上映後に変更になってて、でも昨日の天候で飛行機トラブルっても、そりゃー飛行機が遅れたんじゃなくて飛行機に遅れたんだろうと思ってたら案の定だったんですけどねw。
まあその辺は挨拶がつまんなかったのとセットで良いやってはなしだから良いんですが、一緒に映画見にいって映画の感想一切話さずに別れるってどーなのよ(-_-;。友達は終わった後に人に会う約束してたんでそこで別れて、Climax Jumpは中身が違うらしいんでジャケット確認して買いたかったから駅ビルの新星堂に寄って帰ろうと思ったら新星堂がなくなってた
なんかテンション下げるだけ下げて、今週の電王はあまり見直す気もしないなあ、と引き続き低いテンションで迎えた今朝、階段で踏み違えて足を捻ったんで仕事休んで今頃更新しています。
うーん。なにが悪かったんだろう。なにしたらテンション上がるだろう。つーか足痛いんだからじっとしてろよってはなしなんだけど。
モップガールでも見るかなー。<それで上がるのか。