残り分監督予想

この前から気になっていたのを、コメ欄ではなしが出たついでにまとめてみた。
11/18,25 石田組41,42話
現行ゼロノス編。
12/2,9 43,44話
12/16,23 45,46話
クリスマス回。
1/6,13.20 47,48,49話
最終編。
テレビ誌には情報来てるのかも知れないけど、私は見てませんので(゜ε゜)キニシナイ!!、で行きます。
ーーーー
電王ローテに加わっていた中で残っているのは、長石監督、舞原監督、金田監督、坂本監督くらいですね。田崎監督、石田監督、田村監督は、キャストのブログの内容から見て終了で間違いないと思います。
このうち坂本監督は、ご高齢でもあるし冬場の仕事はないだろうと半分希望的見解w。ローテには入っていなかったけれどカブトでもいい仕事をしていた柴崎監督にはぜひ参加して欲しいものですが……。
残り話数の内容を考えるに、去年一昨年と脇役ライダーの退場ばなしで泣かせたクリスマスは今年はライダーつってもゼロノスと電王だけだし、クリスマスにゼロノス退場編はないと思って良いでしょう。いい加減「オオカミがきたぞーーー」って感じになりつつあるしなw。
というわけで今年のクリスマスは、新しい路線がらみでタロズがどうなるのかといった良太郎とタロズの絆確認ばなしに合わせて、デンカメンソードやキングライナーといった高額おもちゃ販促の燃えるCGてんこ盛りと予想。そうなると外部監督で戦闘シーンの見せ方がやや弱い舞原監督はないと思うので、やはり戦闘シーンに強い金田監督辺りかと思うんですね。
となると後は長石監督と舞原監督なんですが、個人的にはセラムン最終回を撮った舞原監督に電王もしめて欲しかったんですが、劇場版を撮った監督が最終回を撮るパターンが多いみたいだし、43,44話の撮影時期が体調を崩していたと噂の長石祭直前に重なっているのでやはり最終編ですかね。柴崎監督は仕事のメインは助監督なのだろうし、10月後半から11月にかけて監督業に専念する余裕があるとは今年は誰も思わなかったと思うのでやっぱあきらめた方が良さそうです……。
となると自動的に43,44話が舞原監督になりそうですが、基本ゼロノス監督っぽい舞原監督ながら現行編に続いてまたゼロノス編? いー加減良太郎をだなあ……。
まあ仮定のはなしに文句を言ってもしょうがない。落としどころとしてタロズも侑斗も本来の時間に帰るし別れもあるけど、それは悲しい別れじゃないんだ、というセイザーX落ちと予想。体は一緒にいられないけど君たちのことはずっと覚えてるから心はずっと一緒だよ、というオチのためにReal Actionがあるんだと私は思ってるんで。侑斗とも別れるけど桜井さんは無事愛理のところに戻ってきて愛理の記憶も戻り、良太郎は戻ってきた桜井を見て、侑斗とは別れたけどここにいる桜井さんは昔侑斗だったんだ、とちゃんと思える、という感じかなと思えばここはやはり長石監督ですよねー。
この辺変わった時間との諸々がおかしくなってるのはまた別エントリで。