初荷

仮面ライダー電王全パワーひみつブック (小学館のカラーワイド)

仮面ライダー電王全パワーひみつブック (小学館のカラーワイド)

年末に頼んだのが正月から届きました。
基本的には前回と同じ作り。エピソード中心の超ヒーローファイルに対し、各フォームのデータ中心のクライマックス超百科。全パワーひみつブックはさらにひとまわり小さい判型の子供向け絵本。
今回は完全に超ヒーローファイルの方がおいしい。未公開シーンの画像とかあるもん。ジークのはなしで良太郎が逮捕された時の横縞囚人服とか、本編には出てないよね?
侑斗消滅ばなしの黒髪侑斗とかもはっきり映ってるv。
クライマックス超百科は戦闘力データなんでスタンダードに電王が好きな子供向け絵本だね。わりと面白いのは各フォームの戦闘力比較で、パワー戦闘No.1がアックスフォームなのは当然として、実はロッドが一番パンチ力があるとか、見ていて強い気がしないソードは必殺技のパワーは一番あるとかw。
しかしクライマックスと4フォームの戦闘力比較って、ライナーフォームの立場ってどーなんよ。比較にならないってか(笑。
全パワーひみつブックはなにげにプロマイド要素高いです。侑斗ファン必携v。
爆笑ポイントはリュータの紹介でしょう。「ちょっとわがまま、リュウタロス!!」って、いやそれ“ちょっと”じゃないから(((爆笑)))。
しかしこうして絵本で見るとつくづく、1カットの隙もないライダーの画面の完成度は異常だよなあ。終了後にライダー役者ががっかりされるのも、さもありなん、と思わなくもない……。