天と地と

祐基佐藤君が出るというのでとりあえず見たけど意外と面白かった。ジャニ主演テレ朝制作の正月時代劇は、台詞回しや思考回路が現代的過ぎるのと所作のできてない人が多いのは気になるけど、その分感情的な部分が分かりやすくて時代劇としてのアラは気にならないな。そりゃあちゃんとできていたらそれに越したことないけど、演出意図がはっきりしてるから目をつぶればいいところも分かりやすいw。
とりあえず佐野史郎にあらかた持っていかれた感じだが、その部分に佐藤君が絡んでたんでおいしかったよ。
なんの役とか全然知らなかったんで、出てきた時には「お小姓!? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工」って思ったけど、側室の弟で関係悪化のきっかけにもなるなかなかおいしい役だったよね。まあなんつーか、いろんな意味で生々しくって「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」って役ではあったけどさ(笑。
佐藤君はカブトの時はとにかく加賀美が嫌いで見る気もしなかったけど、終わってからは極力仕事をチェックしようと思う程度に気にしています。見る度に「あー。ちゃんとやってるなあ」と感じさせてくれるのは良いことだv。
松岡くんは、それこそ夜王と美味しんぼ天と地とが同じよーなキャラ作りというのはどうかって感じはあるけど、視野の狭い正義漢ではまってた。とりあえず録画は残しますw。