指定バトン

simonさんからいただきましたー。
お題は【良太郎】ということで。

      • -

1.最近思う【良太郎】
番組の序盤では腹黒いなりに単純な、直球の前向きさで生きている子だと思ってたけど、終盤にきていろいろなものを抱えつつ変わらず前を見ている様子に、本当はこの子は最初から、思ったよりいろんなものを背負っていたのかも知れないと思ったりもします。
いろいろ背負うことで大人になる子もいるけど、手に余る事態でも自分のやり方でしかできない子もいる。
強情で痛い目を見ることも多いのでしょうが、そういう強情さを「可愛いなあ」と思うと同時に、痛い目見て泣くのを見るのも大人の楽しみだよね、とほくそ笑むヒトデナシな自分もいますw。
<世界を背負ってくれた人になんてことをwww。
2.この【良太郎】には感動
3話山越編前半で、逃げたコウモリイマジンを追えずに屋上でへたりこんだ時。
イマジンが憑依できなくなるところまで、自分で戦ってすらいないと視聴者に言われていた良太郎ですが、この子は自分が不死身のヒーローになったと思っているわけじゃないし、当たり前に恐怖心もあるのだと痛感させられた場面でした。それだけに後半で、モモの憑依を拒んでプラットフォームで立ち向かう良太郎に感動。
本条編で空手家に取り囲まれたところでモモと連絡がつかず、「俺、参上おおおおおお」と叫んでハナに助けられたシーンもですが、良太郎を守ろうとするハナには人一倍非力な男としての劣等感混じりの感謝を示す一方で、自分に寄生するタロズに弱みは見せられないと、上から目線を貫く良太郎の弱さがほの見える場面は、その弱さを克服しなければという強い覚悟を感じられて毎回感動してました。
3.直感的【良太郎】
素直になりたいウラタロス(笑。
4.この世に【良太郎】が無かったら
私にとって「電王」とは良太郎のことです。なければさぞ味気ない1年だったことでしょう(笑。
5.【良太郎】を友達に譲り渡すとしたら誰にする?
そもそも私のものじゃないから譲り渡すもクソもないけど、譲り渡すっていうからには私のものなんでしょ?
じゃあ誰にもあげないよもったいない。決まってるじゃん(笑。
6.回してくれた人について何か書いて。
カブト時代に見つけた地獄兄弟好きさん。私に地獄兄弟について語るモチをくれた人w。
大いなる器を感じさせる感想に毎回感動しております。今後ともよろしく(・∀・)。
7.次に回す10人を【指定】付きで。
そんなぎょうさんのお友達はいません(……)。
黒猫亭さんに【セーラームーン】……電王が終わる今、あえて今どう思うかを聞いてみたい。
最終回以降で良いんでお願いします。
lotusteaさんに【城戸真司】……lotusteaさんを知ったのは響鬼の頃で、龍騎の感想はあまり伺ったことがないので。
私は彼がよく分からなかったので、靖子にゃん好きのlotusteaさんから見た城戸真司について聞いてみたいです。
仮面ライダー龍騎】とどちらでも、答えやすい方でお願いします。
タロさんに【シナリオ】……もしかしたら人間指定バトンなのに人間ですらないですが(あ。みんなか……)、この際聞いてみたい人に聞いてみたいことを、とw。