仮面ライダー電王フォトブック「IMAGIN」

仮面ライダー電王フォトブック IMAGIN

仮面ライダー電王フォトブック IMAGIN

キャスプリ発行のフォトブック。
「なんで特撮イケメンMOOKの編集部発行でスーツキャラのフォトブック?」というのはありつつ読みごたえはなかなかありました。前に出たヒロビ発行のキャラブックがアホ丸出しで靖子にゃんにまでバカにされ、まともにインタビュー答えてもらえなかったことを思うと靖子にゃんのインタビューだけで値段の元が取れる気がします。まあ気がするだけですが(笑。
タロズのキャラがイマジンのスーツアクターと声優とタケるんの三者(個人的にはこれに高岩さんが演じる電王フォームの影響もあると思う)の役づくりがそれぞれに影響しあって出来上がったものだというのは初期から何度もインタビュー等で語られていたことですが、スーアクさんと声優さん、スーアクさん同士、声優さん同士の、関係性とか認識とかでタロズのキャラクターができあがっていったことがよく分かる本です。
しかしおぐらさんの腰は細いな……。