口調バトン

葉月さんからバトンをもらったんだ。
僕が「良太郎」の口調で日記を書く。
よく分からないけどやらなければいけないことはわかった。
バトンをやる掟は次の通りね。

掟1:回された人は回してきた人が指定したキャラの口調で日記を書くこと
掟2:日記の内容は普段書くのと同じで構わない
掟3:回されたら何回でもやること
掟4:アンカーを突っ走ることは禁止されている
掟5:キャラの口調が分からなくてもイメージ、一人称はそのキャラのものにすること
掟6:これ以外のバトンを貰ったらその回してくれた人もキャラなりの呼び方ですること
掟7:最後に回す人を五人は指定すること

………………………………。
僕、バトンをやらないと、っていうのは分かったんだけど、良太郎の口調で日記を書くっていうのが分からないっていうか、良太郎の口調で日記を書いていても、quonさんのテンションでつっこんでいたら僕にならないっていうか。
だから普通にバトンっぽいQ&Aの方がやりやすいのかな、って思ったんだ。
でも質問がないとできないから、simonさんに指定バトンもらった時にはなしの出た禁断のお題でやるよ?
でも禁断だから畳むね。最後に次の人を5人指定するけど、ここは時の間の本当は存在しない時間だから、できないと思ったら気付かなかったことにして良いんですよ?
(すいませんすいません。ほんとにできないと思ったら流してください;;;)

指定バトン【SSP

口調は良太郎だけど答えてるのはquonなんで間違えないでくださーい;;;
1.最近思う【SSP
最近あらためて思ったんだけど、僕は最初からSSPに興味があったわけじゃなくて、後半の響鬼も555も龍騎も、つまんないと思うはなしとかあっても一番大事だと思っているところとかは、僕が大事にして欲しいと思うところだからそれで良いっていうか、「この人がすごく好きなことにかわりはないから構わない」と思ってたんだよね。
それがカブトの時にそこを大事にしてくれていないと思って、じゃあ僕が思っていた「SSPの一番大事なものってなんだろう?」というところから、僕のSSPへの興味がはじまったと思う。
カブトはカブトで面白かったけど、SSPがなにを言いたいかっていうのが僕には分からなかった。そりゃあライダーばっかり何本も作っていたらいい加減ネタも尽きるだろうけど、全部他人におまかせでしてしまうことが正しいとは僕は思えなかった。
電王にSSPがそんなに口を出しているとは思えない。でも芯のところにいつものSSPのメッセージがちゃんとあると思えるのが、僕が電王にはまった理由かな。
「芯だけ」っていうのが良いんだよね(笑。
2.この【SSP】には感動
響鬼Pの交代騒ぎで劇場版ブログが炎上してた時、自分や後期脚本家への誹謗中傷はそのままで、前任Pの大学時代の悪行だけを削除しているのに気付いた時。
かっこ良いなあ、と思った。
3.直感的【SSP
腹黒い人だと思ってほしいんだろうけど、もうちょっと腹黒くなった方が、生きやすくなると思うな……。
<すいま……せん…;;;
4.この世に【SSP】が無かったら
たぶんこんなに特撮にはまることもなかったけど、ここまで変なキャラが定着することもなかった……。
5.【SSP】を友達に譲り渡すとしたら誰にする?
僕のものじゃないけど、これからも東映特撮のために頑張って欲しいです。
というわけで、誰にあげたらいいのかな?
6.回してくれた人について何か書いて。
自粛してもらったのに、なんかもっとすごいことになっててすいませーーーん;;;。>simonさん
なんか変なことになった……w。>葉月さん
7.最後に回す人を5人は指定すること
葉月さん→カブトの加賀美さん(何度でもってことなんでw)
simonさん→カブトの矢車さん
korohitiさん→カブトの天道さん
lotusteaさん→ちりとてちんのB子さん
黒猫亭さん→SSPの表ブログモード

ほんとに、ほんとに申し訳ないんですけど、もしもしてもらえるんだったらうれしいって言うか。
掟的には短文の小ネタで良いんだと思うんで、よかったら、ほんとうすみません;;;。