1ポンドの福音/ROUND 2

耕作のボクサー仲間のキャラ立ちは異常。なんでこれっぽっちの出番で性格とか分かんの?
つーかこの番組みんなキャラ立ちが異常だよな。みんな取り立てて背景とか説明してないのに、性格とか考え方とかちゃんと分かるもん。みんなステレオタイプだからだろっつーのはあるんだけどさ。
耕作のキャラは確かに身勝手でアホなんだけど、シスターがシスターやめられない理由っていうのもあんま説得力ないんだよなー。だってあの人修道院で育って他出たことないんでしょ? むしろそういう子を修道女にしちゃうことこそ問題なんじゃって気がするけどまあ漫画だからな。
浅見れいなのキャラも可愛くって私は満足。毎回対戦相手のキャラがちゃんと立ってるとこがポイント高し。
黒木メイサって顔怖いし高橋留美子ヒロインとはかけ離れてるけどこの役は好きよ。なんか可愛気ないとこがこの役に合ってるっつーか、20代前半の普通に可愛いヒロインがあの役やってたら亀とのパワーバランスが成り立たないと思う。ああいう普通だったら若い男の子がお付き合いしたいと思わないような女の子と付き合いたがる耕作のずれてるとこ含めて面白いけどなあ。
耕作が倒れたところで思わず横断幕から手を離して耕作を応援するのが、いわゆるツンデレの萌えーーー、って感じに見えないで、実際にはまあちょっと年上なのかも知れないけど年齢的にはお似合いな二人が、なんか中学校の女教師と教え子みたいにヤバ気なバランスに見えるところが好きだけどなあ。
転がってダダこねてる耕作をポンって小突いて撤収する嫌みな先輩の石坂に萌えた。この番組見てると、キャスト全員のファンになってしまいそうだ。