電王、ここに極まれり。

DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王 公式読本 (ミリオンムック 6)

DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王 公式読本 (ミリオンムック 6)

DETAIL OF HEROES 仮面ライダー電王特写写真集

DETAIL OF HEROES 仮面ライダー電王特写写真集

公式読本の方は昨日買い物行ったついでに買ってきたけど見ている暇がなく、特写写真集の方は今日届いた。

まあ感想ブロガー系の興味なら、公式読本の「DEN-O PERSPECTIVE」買えば足りるんじゃないかな? 役者インタビューはドラマ部分を支えたタケるんとなかちゃんのインタがかなり長いし、パイロット監督の田崎監督が企画部分を含めた意図を、途中登板した舞原監督が主にドラマ部分に関わる意図を語っている内容も興味深い。侑斗と良太郎のキャラと状況からくる関係性のはなしとか面白かったよ。

特写写真集「IMAGINE」の方は、イマジンと各フォームのスーツと企画意図。インタビューに答えているのは主にPLEXの人で、おもちゃ萌えのない人は見なくて良いと思う。個人的にはフォームやベルトのアイデアが密に企画に反映される様子は面白かったけどね。

まあいっぱい出るから出た順番に買っておかないと分かんなくなるという理由で今年はめくら買いしていますが、明日にはDVDも届くのに、読んでる暇がないよ、というのも正直なところだったりはする(笑。