仮面ライダー電王ファイナルステージ27日3回目

えー。一晩寝たら全部忘れてしまいました。だから覚えていることだけニュアンスで順番とか言い回しとかウロ。

      • -

26日より席が遠かったんで服装はよく分からず。莉奈の服はブログで着ている黒いワンピースに濃いピンクのカラタイ。カワイイv。
声優さんの日だと思っていたらデンライナーチームの日だったのね。ちゅーわけで、自分は莉奈がいると思っていなかったんで得した気分。
てらそまさんは登場した瞬間「涙はこれで拭いとけ!」と客席に懐紙を(笑。
その後誰かが泣くとかなんとか言った時に懐を探って、「あ。もうなかった」と落としてました。
「1年を振り返ってどうだったか」という質問と最後の挨拶の記憶がごっちゃになっている。だからどっちがどっちか分かんないけど。
莉奈が「あっという間の1年だった。暑かったり寒かったり寒かったり寒かったり、つらいこともあったけどナオミと同じように私にとってもデンライナーは私のお城だった」。
関さんが「最初に現場に入った時は自分しかいなかったので、役割分担とかそういうのがなくて全部自分で作らないといけなかった。だからプレッシャーもあって、電王の仕事の度にのどをつぶしてしまい、バラすと他の仕事に影響が出るくらいだった」。
遊佐さんは「自分が入ったのは関さんの後だったんだけどその時はもう関さんは自分が固まってたんで、自分は関さんの作ったものに乗っかることができたんだけど、もう固まっている関さんを見ていると自分ばっかり大変な思いをしている気はした。でもその後みんな入ってくるたび悩んでいるのを見て笑っていた」みたいな人の悪い発言を(笑。最後に「今日だけは僕も、最後までクライマックイスだよ」とエロい声w。
てらそまさんは「自分は過去のライダーにも関わっているんだけど、最初に電王の情報で電車に乗っていると聞いた時はライダー大丈夫なのか、と思った。仕事が決まったと聞い、関西弁のライダーです、と言われた時は終わったな、と思った。でもすごく良い現場でスタッフもみんな一丸となって頑張っていて」みたいなはなしで、頑張っている中にPの武部さんの名を出したのはてらそまさんだったと思う。電王の収録でみんながあつまると、家族が集まったような感じだった、みたいなことを言ったのもてらそまさんだったかな?
鈴村さんは「自分はすごく特撮が好きなんだけど、やっぱり最初に電車に乗ってるって聞いた時はまずいだろ、って思った。でも単なる視聴者として#1を見た時にすごい面白くて、遊佐さんと現場が一緒だったんで今年のライダー面白いね、というはなしをしたら僕出るよ、と言われて、次のライダーにしてよと言ったら、次は関西弁のライダーがもう決まってる、と言われた。じゃあその次、とか言ってたその当時遊佐さんはもう鈴村さんが来るのは知ってたんだけど教えてくれなかった。事務所ももうはなしをもらっていたんだけど、他の仕事との兼ね合いもあるから当時は受けられるかどうかがまだ分からなくて、マネージャーももしこの仕事を断ったって聞いたら僕は立ち直れないだろうと思って教えてくれなかった。でも1年やって、お客さんも一緒にすごく大きな波を作れた」みたいなことを。
「印象に残ったシーン」は莉奈が「七夕のおかしを売りに行った時。自分は最初ナオミはしょっちゅう外に出るって聞いてたのに、結局あの時しか出られなかったのは忘れません」と恨み節w。ミルクディッパーにも行ったし、ウラに裏切られて寒空に放り出されたこともあったじゃんw。
遊佐さんが「銭湯のはなし。(まゆみちゃんとのネタがあったからだと思うけど)あそこで子供番組だけどここまではやって良いんだ、という線引きが自分でできた。Pの承諾があったわけではないんだけど、自分でそういうことで納得した」みたいなこれはかなり場内騒然のネタw。
鈴村さんが「ごめんなさいを言った時、みたいな答えをお客さんは期待しているんだろうけど、社長を襲いに行った時。民間人を襲うライダー、ライダー史上最弱の敵」みたいな爆笑回答。
「一番憑かれたくないイマジンは」の質問はモモ率高し、で関さんがいじける。てらそまさんが「こんなのが憑いたらせわしなくてしょうがない。うるさい」みたいなことを言ってショボーンな関さんを見た莉奈が「可哀想だからあたし変えようかな」とモモからウラに変更。回答は後からだったけど、「ウラちゃんは寝ている間に体に入ってきて(をいをいをい)勝手をするので私が寝不足になってしまう」。
自分でリュータをあげた鈴村さんは「社長撃ったら逮捕されるんで」ってそりゃそうだw。
「一緒にお風呂に入りたいイマジンは」というかなり分からん質問にはみんなブーイングの嵐w。そりゃみんなイヤだろw。特に紅一点莉奈は切実w。
関さんはデネブ。理由はみんななにも考えずに自分が先に入ろうとするだろうけど、それだと湯船からお湯があふれてしまう。デネブなら分かってくれると思うから」。
同じくデネブのてらそまさんは「おかんみたいだから」って、あんたおかんと風呂入るんか(笑! 「背中とか流してあげたい」そうなんで、ここは素直にほほえましいはなしととりましょうw。
同じくデネブの鈴村さんは「みんな裸だけどデネブだけ服着てるから、どうなってるのか見たい」って、あなたも服着てると思うんですけど……。
キンタをあげた莉奈は「私女の子なんで恥ずかしいから、キンちゃんならすぐ寝てくれそうだから恥ずかしくない」にブーイングの嵐w。てらそまさんの「そんなことないで」とのエロイ声に加えて「あれ狸寝入りだから!」とか「マスクの顔からして薄目開けてる」とか言いたい放題w。
この答えってさ。見てる方はイマジン同士で想像するんだけど、声優さんは自分は人間体で想像してるからなんかおかしいw。
そんな感じでございました。寝たら意外と忘れちゃうもんなんだと思いましたが、また後から思い出したら追加します。
声優さんは役者さんよりは仕事として距離感があるとは思うんですが、それでもCD出したりそれがチャートに入ったりの経験は普通ないとは思うんで、声優さんたちにも思い出深い一年だったようです。泣きそうになっていたのも印象的でした。いつもは一緒じゃない声優さんたちとのイベントで、一人泣いてた莉奈が可哀相だったな。若菜ちゃんが一緒なら二人で抱き合って泣けたのにね。
DVDの告知は莉奈から。電王はいまだクライマックスでありますw。