東映公式更新

はてなには、登録しておけばお気に入りサイトの更新を知らせてくれるはてなアンテナというサービスがあります。うちでの名前は久遠的天線(久遠のアンテナ)。
細かな修正も知らせてくれるので、こっそり誤字を直したことも知らせて、というかバラしてしまう痛しかゆしのサービスではあります。
そこに現れた「東映公式、柴崎アニメ」の文字。東映で柴崎なら当然あの柴崎監督だろうけど、その新手のお笑い芸人のような語感の言葉ってなに?、と思いつつ見にいってもカテゴリが追加しているのみ。なんだこれ。
と思っていたら更新きました。Vシネマ劇場公開決定とならんで電王アニメw?
「ほんといろいろやるなあ」と苦笑しつつ、脚本家の名前に、終了後もちっとも暇そうになっていないのはこれもあるのかと納得したり。
個人的には、電王の名前で出るものは可能な限りチェックしつつ盛り上がりに貢献したいと思います。電王の世界観が気に入っているし、関わった番組が大きく取り上げられることは、1年間楽しませてくれたキャストおよびスタッフのみなさんの今後に対して、決してマイナスにはならないと思うんで。
東映なら系列の上映館もあるんだから、ああいう発表がイベントでされた時点で公開までの勝算はスタッフにもあったと思うけど、ここでファンがそれを望んだっていう形を残すことは、電王に関わった人の気持ちに報いる意味もあるし、“東映特撮”という、広い意味での電王スタッフの未来のためでもあると思うから。