1ポンドの福音/ROUND 6

うーん微妙。なんだかすごく微妙。
面白くなかったかって言われたら面白くないこともなかったんだけどさ。畑中はバカだけど可愛かったし、会長がダメ母なりに克己のこと思ってるのも分かったし、ジムのみんなが自分たちと距離をとりがちな克己のことを身内同然に心配する気持ちも分かったし、シスターアンジェラが耕作なんかどこも良いとこないけど自分は耕作が好きなんだと思う気持ちも分かったし。
でもそれってキャストのひとりひとりが、「人の気持ちは理路整然と筋道たてて説明できるものじゃない」という現実ならそりゃそうだけど、って言い訳のもとに、無理矢理筋道つけた結果だよね。シナリオとしては過去エピひとつ拾ってないし、完全に破綻してるよね?
なんかこのドラマの脚本家は、ギャラの何%かキャストに渡すべきだよ。このシナリオで満額もらうって許しちゃダメだと思う。