1ポンドの福音/ROUND 8

まあ今週も盛大にジムのメンバーにおんぶしたはなしだったが面白かった。むしろ最初からこの路線で良かったような気がw。
耕作とシスターの仲って耕作がリセット馬鹿なのも悪いけど、シスターも耕作のこともボクシングのことも、なにも理解しようとしていなかったし理解しなきゃとも思わなかったんだよな。それは修道院で育って他の価値観を持たないシスターにとっては当然であり仕方ないことなのかも知れないけど、聖職者ってそれで良いのかなあ。
ボクサーを辞める決意をした上田のジムのみんなに対する態度とか、シスターの借金を知ってなにも言わずに50万用立てる院長とか、なんだかんだ言って自分だってボクシングへの気持ちはある紅とか、いろんなもんがきれいにかみ合ったいいはなしだけど、なによりも耕作が自分の背負ったものをちゃんと分かった上で、それでも戦うのはシスターのためなのはそれで良いんだよね。一方的で中身のない恋でも気持ちは気持ちでほんとなんだからさ。
というか、そういうのをちゃんと押さえとかないとっていうのはドラマの基本なんじゃないかと思うんですが、なんでこんなに迷走したんですか日テレさーん。
次週最終回。明日はどっちだw?