仮面ライダー剣/#39-44

広瀬父の死に涙を絞り、虎姐さんの行動に涙し、なのになんだこの騙されやすい人たちのはなし、と思ったらやはり井上か。
なんかここまできたらセルフパロディのつもりでやってるんじゃないかと思っちゃうんですが、そんなことないんですか?
この辺のはなしになるとかなりクリアーになってくるんだけど、*1平成ライダーの中でブレイドが他の白倉ライダーとはっきり違うのって、この辺のはなしのライダーって、はっきり広瀬のためとか睦月のために戦ってるんだよね。目的もなく自分のために戦っているのはがきんちょの睦月だけで。<あ(´・ω・`)
虎姐さんは自分じゃ睦月と一緒だったって言ってるけど、実際には自分の戦いの実態が見えたところではっきり別の目的にシフトしてるし。
そういう個人的な思い入れの問題でこの辺の睦月は正視に耐えません。別に睦月好きじゃないんだけど。
でも#39-42は好き。

*1:これ以前だと、剣崎の行動が始のためで、やっぱそれだと人間じゃないから見え方が微妙なのね。