ラスト・フレンズ#4

相変わらず重たやらしいはなしなんですが、キャラ同士の関係が近付くにつれてタケルが俯瞰ポジションを請け負ってきてだいぶ見やすくなった。あーほっとする。
お互いが相手のことを考えているように見えて、その実自分のもの(だと思いたいもの)が自分の思いどおりにならないのが気に入らないだけというか、まあ自分の好きな人に幸せでいて欲しい気持ちはみんな一緒なんだけどね。
ミチルのソウスケへの気持ちもあながち筋の通らないものでもなくて、「じゃああんたはずっと縛られて怯えてなさいよ。それで良いんでしょ?」ってことしか言えないんだよね。周りにできることは、それで良いことないんじゃないの、と気持ちに働きかけることだけで。
それぞれの抱えるものは抱えるものとして、痛いと感じる気持ちは分かるし同情もなくはないんだけど、自分が変われないなら痛みに馴れていくしかないのに根性ないなあ、とかそんな気持ちがちょっと。一番甘えてんのがソウスケなのは事実だとは思うけどさ。
響鬼のカスミさんこと蒲生真由さんがモデルにいましたが、そそらないフトモモだなー。細いんだけど。<どんな感想だw。