ROOKIES/第3話「守り抜きたいもの」

1度好きだと認めてしまうともうすべてが可愛いわーーー、って、そんな問題じゃなくて。
今週も面白かったー。予告がヤバ気だったわりに処理のテイストは重くないなと思ったけど、それは後半安仁屋とのやりとりのためっつーか、もう重要課題は安仁屋と新庄だけってことよねうんうん。
しかし部員連中に報復を許可し、それを“部活”と言い切る川藤も大概だが、新庄安仁屋助けにいくのにユニフォームに着替えるおまえら面白過ぎる。手ー叩いて笑っちゃったよ。

モチーフは不良だし、この自主規制前提のご時世にきっちり煙草は吸わせる女はヤらせるでやることやってるわりに、実は乱闘シーンとか無駄に入れないんだよな。やった後のシーンは多いからキャストほとんど顔腫らしメイクでむくんでるけど。大半この顔でやってんのにイケメンドラマは違うだろうw。

というわけで今週の感想はもう、塔子と安仁屋と新庄にやられました。塔子カワイイ。大体村川絵梨はいつも普通に可愛い子の役やってんだからさー。塔子のブサテイストはキャラ付けの範疇だって理解しろ。
子供の頃から野球やってた安仁屋には“甲子園”もそれなりにリアリティのある言葉で、手の届くかも知れない夢だったからこそその遠さにも実感があるんだよな。そんなん甲子園なんか目指したって行けるやつより行けないやつの方がずっと多いんだから、目指したって減るもんじゃなしやっときゃ良いのに。利口ぶってあきらめてしまうことこそなんの意味もないよ。子供相手にノックして“甲子園”を口にする安仁屋に、「おまえそれ違うだろ」と突っ込んじゃったよw。
高校生相手にムキになる川藤も大概アホだし、やりたいくせして素直にならない安仁屋もバカなんだけど、そうやってさんざん意地張ったくせして入部するのが納得するもんなー。守るものなんかなにもないクズみたいなやつらだからこそ、自分の意地くらい守りとおさなければ踏み出せないんだよな。愛いやつw。
残るは意地張り大王新庄。いい加減素直になれよー。高校時代なんかあっというまに終わるんだから、楽しまないともったいないぞー。

ところでどうでも良いけど、冒頭新庄たちをやってた不良グループのリーダー格、デビルマンでサタン@飛鳥了やった子だよね。明の方?<双子だから区別がつかん。
なんか野球部が報復にきた時「良いぞー。気が済むまでボコってやれーーー」と思ってしまったw。

追記*某所デビルマンスレ

312 名前:名無シネマ@上映中 メェル:sage 投稿日:2008/05/03(土) 23:18:52 id:h3DmVQTV
今日のルーキーズで新庄フクロにしてた不良の親玉サタンじゃなかった?

313 名前:名無シネマ@上映中 投稿日:2008/05/04(日) 01:58:01 ID:0qOL46Kc
>>312
正解。相変わらず下手だったなw

314 名前:名無シネマ@上映中 メェル:sage 投稿日:2008/05/04(日) 02:46:59 id:Oz05jEXP
サタンじゃあ、仕方ないな( ´∀`)

あまりにも予想どおりのやりとりでフいた(笑。