仮面ライダーキバ/第15話「復活・チェックメイトフォー」

なんか今週ほど東映公式の更新が即日でないことがうらめしかったことはない。
大ちゃん役の人ダレ!?*1
もうさー。毎回毎回渡と交流のある人がファンガイアって展開なんとかしてよ敏樹さん。渡が可哀想だよ。敏樹さんって長く伸ちゃんの相方だった割に、しょせん境界線の向こうにいる存在は悲劇的な物にしかなり得ないって思ってない?<ライダーやキバも含めて。
「渡ってほんと中身ないなあ」と思う割に私が渡を憎めないのは、結局渡こそ生まれたての子供(大ちゃんほどじゃないけど)だと思うからだよ。渡って「あなたのおとうさんは偉い人だったのよ」っておとぎ話を聞いて育った幼児でしょ? 渡の自己肯定こそそれこそ子供の全能感だという風に私には見えるんだけど、それでも空っぽな渡の中にはバイオリンというものはちゃんとあると思うから、バンドとか始めない限りは不快感ないんだ。<子供に寛大な私w。
ちゅーわけで今週はとりあえず面白かったんで文句ないです。見せ方好きだと思ったら演出はおじいちゃんか。おじいちゃんの演出はほんと、未熟者を見る視線が優しいのが良いよ。
ライオンファンガイアこと大ちゃん怖いくらい強いんですけど(ウルフェンもイクサも圧倒だもんな)その誰も寄せつけない壊れた強さこそ悲しいと見えた。来週が早く見たいような見たくないような(-_-;。

*1:高原知秀ってグランセイザーに出てた人らしい。見てないから知らないけど。身長180cmってなってるけど、もっとあるように見えるよなー。