ホカベン/#4

どーも今週のはなしはイマイチ。なんかタイミング的に早くね? 番組で扱ってないだけで灯が仕事してるのは分かるけど、こっちは灯のあつかった依頼は2件しか見てないのに、いきなりあんな失望されてても。
そもそも1話で杉崎は依頼を断ってたし、エムザみたいに大きな弁護士事務所の場合弁護料の扱いは事務所単位で決まってるだろうし、離婚やら自己破産やら片っ端から引き受けてないで、断った方がお互いのためだと思うんだけど。佐々木の経済状態で、エムザの弁護料払えると思えないし。#1と#2は裁判に勝ってるからまだしもねえ。
灯の言うのがきれいごとなのはいつものことだけど、今までのエピではかろうじてそれが依頼人の幸せのためだと信じてたから結果の是非はともかく灯の熱意だけは信用できたけど、今週みたいに最初っから迷ってられてもさあ。弁護したくないなら断れよ。依頼人の方が悪かったらどうすんだよ。
なんかもう「ああ、おバカちゃんだなあ」としか思えないはなしであった。次週に期待。
……その次週予告に展西がいた気がするのは気のせいかなあ。