バッテリー/#5

感想は書いてないけど楽しく見てます。感想書かないのは役者より制作スタッフがエライと思ってるんで、毎週書くような感想が出てこないだけです。原作まで読みはじめちゃったよ(笑。
出てくるだけで空気を重くする展西の中の人がすごすぎるんですが、この子伝説の映画デビルマンでススム演った子なのな。しかし主演兄弟があの映画に触れないのはある意味当然として、この子のプロフにまでこの役がないのはなぜだろう。普通にメインキャストだし絶賛された役なのにw。
巧の中山君は表情は良いけどせりふは聞いててつらかったんで(なんか我に返っちゃうというか、はなしに没頭できなかったんだ)、今みたいに短いやり取りで気持ちが分かる位役同士のつながりができてくるとほんと可愛いなあ、と思いながら見てられる。いやだって子供がなにかに熱中してるはなしなんだから、可愛いなあ、と思って見るのは普通だろ?
展西の「野球なんか好きじゃない」はすっぱいブドウの論理だと思うけどさ。
ポジションがキャッチャーな展西にとって、巧が投げることは3年生なのに試合に出られないことを意味する。一般的部活動野球でそれはやはりショックなことだろう。巧の才能に敗北したと認めたくなくて、よりどころを学校教育という常識に求める気持ちは分かんなくもないけど、「子供のくせして素直じゃないねえ」ってはなしだよねー。中学生が自己欺瞞なんか覚えるなよw。
私は海音寺の性格が好きなので今週は面白かった。こういう子は良い子だと思うなあ。