バッテリー/#6

巧が笑って野球をするようになってから、俄然視聴モチが上がっている私である。ごめんショタでw。
そして同じく視聴モチの中心が海音寺。海音寺って最初から先入観なく巧の力を認めてたし、その上で自分や他の部員や巧たち1年関係なく、野球が好きな人間が打ち込んだ結果としての“試合”ってもんを目指せるとこが可愛いわー。
しかしながらはなしの展開上とはいえ今週の豪にはちょっといらっときた。ドラマ版の豪って原作より巧を好きなとこ(腐った意味じゃなく)が好きなんだが、今週のあれはー……巧のためじゃなくって自分のプライドだろ?
相変わらずキンキンヒステリックな巧ママの様子で、それでも青波が野球をすることへの認識とか変わってることもうまく見せてるし面白かった。
しかし中途半端に経験のありそうな瑞垣が気になってぐぐってみたらまたテニミュかー。この年代の子だとほんと多いな経歴にテニミュがある子(苦笑。
戸村監督含めてテクに頼らず柄で押し切る子役演技を、演出裁量で切り取るような作りのドラマだと思うのでちょっと悪目立ちな感じ。もっと普通にやれば良いのに。
しかしせっかく上級生も巧を認めたのに来週からの流れはきつそうだなあ。豪頑張れー。