そりゃねえだろうよ(-_-;>ホカベン

http://www.ntv.co.jp/hokaben/s-blog/2008/05/post_22.html
コンテンツとしてもプロデューサー発言じゃないし、一スタッフの言葉だから迂闊なとこもあるだろうと割り引いてあげたいとは思っても、公式ブログでこういうこと言っちゃ駄目だしこういうこと突っ込ませる番組作っちゃ駄目だろ。
1,2話の灯がバカでも許せたのはあれが灯の扱う最初の案件だってことが番組内で明言されてたからで、灯が弁護士という仕事に抱く理想が法の現実に出会って挫折し、己の無能を知った上で、それでも依頼人や被害者のために自分にできることはなにか、という点が押さえられていたからで、「検事になれば?」とか言いたくなるのは、灯のやってることが弁護士という仕事の内容を無視した独善の押し付けにしかなってないからじゃん。
バカはバカなりに悩んでるんだってとこ見せれば文句なんか言わないよー。バカのくせに自分の言い分が通らないって暴れてるだけだからむかつくんじゃないよー。
そういうところを押さえないまま灯がどんなハードルに出会っても「バカざまあwww」としか思えんし、それを乗り越えたってご都合主義にしか見えないじゃんよー。
日テレってなんでこんなバカなの? むかつくっっっ。