仮面ライダーキバ/第17話「レッスン・マイウェイ」

ちょっとちょっと米村さん。名護さんの目的は悪人をやっつけることで、ボタンはあくまで副次的な戦利品でしょー? 
ファンガイアそっちのけでキバに襲いかかってるし、どうみてもただのヤバい人なんですけど……。こんなとこでCMに切り替わっておもちゃ売れるのか。強いから良いの?
なんつーか。ろくな大人になりそうもねーなー。
爆笑ポイントは冒頭の薔薇に埋もれた渡であった。なんとなく竜太ロス風味な絵だと思ったけど石田監督なのね。
なぜここで米村さん?というタイミングの登板だがまあ可もなく不可もなく。まあ敏樹さんからしてキバでは可もなく不可もない脚本しか書いてないからなあ。あ。可もなく不可もなくと面白い面白くないは問題が別だから。
つってもなぜ脚本初参加でひねくれ幼女のはなし。この次は銭湯に籠城でもすんのか。
まあ中身のないはなしをゲスト参加の脚本家が劇的に進めるわけもなく、まあこんなもんだよな。役者の皆様お疲れさんでしたー。