ホカベン/#7

だから杉崎さん。こいつに「弁護したくないなら引き受けるな」って最初からきっちり言ってくれよ。こいつが空気読まないのはもう分かってんだろうよ。
強姦なんかするやつがろくなもんじゃないのは当然として、それを許されないと思ってる人間を大金使って雇うってのも変なはなしじゃない? だって他の人雇ったらきっと、もっと親身になって仕事してくれるよ?
このドラマの問題点として上戸彩がミスキャストだとか演技力が足りないっていうのは違うと思うんだよね。こんなバカなキャラがなんとか人格として成立するのは上戸彩の柄があるからだし、今週も依頼人への反感や、それでも信じられる相手であって欲しいという甘え、それが裏切られた時の気持ちの動きとか、台詞もないのにきっちり見せていたと思う。だからはなしとしていつもの灯の暴走ばなしなんだけど、そこが見応えあったから不快感ないなあ。杉崎さんも見せてくれたしな。そもそも杉崎さんとしては想定内の結末なんだろうし。
まあこの二人がエムザで給料もらってるのは間違いだとは思うけど。
杉崎さん辞めないのかなー。