仮面ライダーキバ/第19話「フュージョン・オーラの嵐」

正直キバの視聴モチはとっくに瀬戸くんだけです。年はタケるんとそんな変わんなかったはずだけど(いっこ上だっけ?)タケるんほど子供子供した柄でもないわりに、渡のああいう性格を「世界を知らないから」だという風にちゃんと見せてるってエライよね、というのもあるし、単純にああいうカワイイ系の子の方が好きだっちゅーのもあるし……というわけで、今週私が音也を嫌いだったのは、武田君の柄が嫌いだっちゅーのもあるんだって思い知ったよ。武田君自体は好きでも嫌いでもないけど、武田君の音也は大っ嫌いなの。音也がどんな人間かなんて関係ないの。なに考えてやってようとああいう人は受け付けないの(笑。
久しぶりに出てきた健吾がキバへの思いを語るとか、知り合いの霊能者を訪ねるのに名護さんまで参加するとか、良くも悪くも絵に描いたような井上脚本で笑ったよ。今週舞原監督かー。意外と井上さんと相性良いね。ハニーの続編があるならぜひw。
相変わらずゆりも健吾もむかつくぜ!というのはありつつルークも出たし(ルークのキャラは、いかにも人間じゃないっていう壊れ方で好きだ)はなしもある感じしたし面白かったよ。渡がでんでんむしの大量殺戮してる絵は想像したくなかったけど。
<だってあれ、後から煮るんでしょ(-_-;?
トンネル内で戦って木を背負えなかったバッシャーキバちゃんに代わって木を背負って戦う名護さんは、ほとんど私に対する舞原監督のサービスかしらって感じでしたが(本気で聞かないように)今週は名護さんも「おっさんと呼ぶな」発言とかあって面白かった。しかし監督、健吾番になったとか言わないでねー。
次週恵ちゃんが活躍の予感。そしてエコエコアザラクな新キャラ登場?