絶対彼氏/#9

えっと。たぶん私が2回くらい見忘れて、その間にはなしの進展があったんだよね。で、見てない間に梨衣子が創志への気持ちに気付いたり、藻とかのが創志との過去を匂わせたり、創志が梨衣子への気持ちを自覚したり、ふじ子さんがナイトのけなげさにせつなくなるようなできごとのエピがあったんだよね。
実際そんなもんなかったことを覚えてる程度には毎週気を入れて見てるけど、こういうはなしが本来あるべき姿なんだからそれで良いよ。つーか創志が最初にやらかしたとこで創志を降格して、創志が降格したタイミングで会社を辞め、リベルテで一緒にバイトしながらコンテストを目指す、で良かったんじゃないかなあ。創志がアサモトがお客の方を向いてないとかでブーたれてんのは見てれば分かることの範疇(というか創志ポジションのあの行動に目をつぶろうと思ったら、その手の理由くらいしかあり得ない)だったんだけど、今週ようやくふじ子さんが将志を擁護する台詞を吐いたけど、ああいうことに納得しているかいないかは別にして、そういうことの可能性が頭にあるかないかで創志の考え方はまるで違ってくると思うし、創志ってそういうことに自分で気付くキャラじゃないじゃん? はなしの展開も全部自分の気持ちを自覚しないまま行動して、気持ちは人に言われて自覚する繰り返しだったし。
今週面白かったから良いんだけど、どういう形が本来なのかこのスタッフ分かってはいたんだよね。こういう形に持ってきたってことは。
なんで流れをこう積み重ねることができなかったんだろう。すごい残念。