ばってりーなおはなし。

月曜日はなにも見てないんで暇ネタの更新w。

んっとね。バッテリーは初回見てからしばらく見てなかったんです。最初の頃の巧みたいな子好きじゃないから。
<ちなみに豪みたいな子は最後まで好きじゃないというか、豪自体は可愛いと思うけどそれは豪だからで、基本的にああいう子は好きじゃない。
でも面白そうだって噂を聞いて3話まで見せてもらって、真面目に見るようになった辺りからの流れがめっちゃ好みで、あとスルー気味にしてた展西の染谷君が良いなあと思いはじめて。だって展西ってどう見てもイヤな子だったからさー。あんまこだわって見たくなかったし。
ただ染谷君の見た目は別に好みじゃないし、さすがに中学生に見える子を役者萌えで追いかけようと思うほど守備範囲は広くないんで(w)、展西自体はこの辺で本編から退場してたからすっかり忘れていたんですが、最終回でちょこっと出ているのを見たらなんかいろいろ考えてしまってなー。

バッテリーのドラマは文庫6冊分のはなしを10話にまとめる上で削ったキャラもいるし原作とは性格変えちゃったキャラもいるんだけど、それは本来あの年代の子がそういう属性にはまった良い子だったり悪い子だったりするもんじゃなく、その場その場で軽薄になったり真面目に思い詰めたりするもんだから、むしろ描写が一面的な原作より個人的には好みなんだ。私は元々特殊状況のドラマで描かれる誰にでもある普遍的な感情に燃える方なんで。
んでまあ描かなかった分は想像するしかないんだけど、ちょっとしか描かないそれがやたらしっかりキャラ付けされてるんで、変に真面目に想像してしまって、終わった今の方がむしろバッテリーで頭がいっぱいな状態でどうしましょうっていうw。

とりあえず展西視点で見ると初期の巧はそりゃーむかつくぜ、とは思う。あの行動自体は許されないと思うけど、なにも起こらなかったら展西が可哀想って気もするのw。