奈緒子

奈緒子 [DVD]

奈緒子 [DVD]

届いたけど今忙しいんで特典映像の分だけ。ちなみに映画公開時の感想はこちら
映画の製作が日活だったんで予想してたんですが、特典映像のインタビューはチャンネルNecoの特別番組で流れたものと一緒に録ったもんだったみたい。そのまま使っている質問もあるような?
順番に書き出すと

1)奈緒子の想い〜上野樹里インタビュー〜
2)春馬の夏〜「奈緒子」メイキング〜
3)原作者インタビュー
4)DVDのみで復活! 未公開シーン
5)波切島陸上部座談会
6)予告編
7)キャスト&スタッフ プロフィール

個人的に一番期待してたし実際面白かったのはメイキングね。Necoの番宣と同録のインタビューに合わせてメイキング映像をほぼ時系列に沿って再構成した模様。序盤陸上合宿に入ったばっかのみんなの体型が微妙に違うとか。ちなみに上野樹里はインタでもメイキングでも、これがあの重苦しいルカ役をやったのと同じ人かと思うくらいにファンキーで可愛いかったです。どう見てもこっちが地w。
駅伝のはなしなのに短距離なみのスパートかけて撮影してっし、そりゃこれだけ走ったら気持ちの演技がどーだってはなしじゃないわな(笑。その体のきつさ苦しさが画面に出してた説得力は確かに理屈じゃなくすごかったけど。個人的に、三浦君が死にそうになってた綾野君とのレースのシーンで二人にそこらで摘んだっぽい花を渡す監督はどんな人なのかとは思った(笑。
特典ディスクが別になったプレミアムボックスが当たり前のご時勢なんで間違えて通常版買った?と一瞬思ったけどこれしか出てないのね。でもまあメイキングだけでも買って良かったよ。しかしDVDって安くなったよなー。