石黒英雄ファースト写真集「HOME」

HOME―石黒英雄ファースト写真集

HOME―石黒英雄ファースト写真集

着々と変態役で輝く役者への道を歩んでいるかに見えた石黒君のファースト写真集。いやなんか、ごくせん見てても今イチ普通の高校生に見えなかったんで。
8割くらいは金髪なんでごくせん撮影中の仕事なんだと思うんですが、いわゆるキメ顔しかしないとか表情に乏しいとかじゃないんだけど、なんか普通の子に見えないのは雰囲気があり過ぎるから? いや人前で仕事する子がほんとに“普通”なんてあり得ないんだけど、こう、“いわゆる普通”に見えるもんじゃないかと思うのは私が石黒君を好きすぎるせいかなー。なんか身構えちゃうんだよね。石黒君見る時って。
でもつまんなかったとかそういうことは全然ないです。普通に可愛いしかっこいいし、単に可愛い顔を撮る写真集じゃなく、シチュエーションドラマ的なショットもあるし写真自体も好き。
子供の頃のスナップはお約束ですが、保育園の頃と思しき写真が完全に今と同じ顔で笑う。なにげに子供の頃から足長いしねv。
好みとして石黒君って庇護欲をそそるタイプじゃないんで普段から気にしたりはしないんですが、仕事はチェックしようと思うくらいには好きです。それこそ写真集買っちゃう程度には(笑。あ。でもインタビューで「俺の写真集なんか売れるわけない」とか、ズームインの街頭インタビューで答えてる人を見て「僕のこと知ってるんですね」とか言ってるのを見て、写真集買えるのか確認しちゃう程度の庇護欲はあります(笑。
けっこう電王から途切れず見ていたんで今見られる仕事がないのが寂しいんだけど、次の仕事が楽しみな子ですねー。