ケンジとヤスコ/#1

設定的に「正義の味方」とかぶっている気がしたし、同時期のドラマで日テレはなに考えてるんだと思ってたけどあれよりはずいぶん見やすかった。といいつつ途中までリタイア寸前だったけど。
ケンジも大概非常識だけど、扶養家族の分際でその態度はなんだよ、とヤスコに感じる気持ちは初回の段階でフォローが入ったし椿君が良い子なのがポイント高い。なのにケンジのあの態度はないと思うけどさ。あと椿君が殴られたのとか完全にヤスコのせいだよな(笑。
ただ公人とはいえ思春期のお嬢さんにこんなこと言いたくないんだけど、多部未香子のルックスで主役はキツイなあ。不良に絡まれてるシーンとか、こんなのにそんなんあり得んだろう、とかいう気がどうしてもしちゃうもん。同じ犯罪行為なら、もう少しやり甲斐のある相手に……(酷。
この枠ならそうだろうと思ったけど、椿君は関ジャニの子なのね。もうちょっとイマドキで良い気もしたけど、品の良い真面目そうな感じが広末の弟って感じにしっくりしてはまってると思った。広末は久しぶりだけどきれいだな。片思いの相手がケンジなことを初回であっさり明かして清楚キャラとのギャップや分かりやすいツンデレで笑わせるバランスも面白かった。元暴走族の総長っていうのも、ナニワブシな感じや家族ものの設定に合ってると思う。
まあ面白くなると良いな。