白と黒/#11

礼子ってすげー。なんでこんな性格悪いの?
そりゃー省吾もだらしないけど一葉との仲をパパの反対であきらめた省吾にしたら、パパのお墨付きのついてる礼子が好感持てる相手だったらそりゃ「結婚するならこんな人が良い」は本心なんじゃない? また反対される心配もないしさ。見るべきもののある研究者が天涯孤独で苦労してるのに気配りのできる良い子に見えたら、好感持つ理由には充分じゃない?
一葉が礼子と省吾をくっつけたいと思うのも、そう変な気持ちとも思えないけどなー。だってどうせ自分とは結婚できない相手だよ? 気持ちが残っていたら、っていうけど、そのくらいの気持ちの整理ができても普通のことじゃん。自分の好きな友達が自分の好きな友達とくっついたらうれしい、って別に普通の気持ちだよ?
もともと礼子を連れてきたのが一葉なんだからさ。「別れた恋人に看病させる」って言うから非常識に聞こえるけど、「一葉とは以前付き合っていたことがある。いろいろあって別れたけど信頼してる」って別に普通の関係じゃん。礼子が殺されかけたと思うこと自体が自分を一葉が妬んでたって判断だし、それは省吾が自分を選んだからだと思ってたのに実際はパパの推薦だったから、省吾の気持ちとしては一葉より下なのが気に入らないってことでしょ。よく身を粉にして看病してくれた人間に「私を殺そうとしたんじゃないの」なんて言えるな。一葉が怒るのは当たり前だよ謝れよ。こんな女って自分が謝ったら負けだと思って、自分以外の悪いところをあげつらうんだよな。お前の方が悪いよ!
まーくんは今日は影薄め。つーか一葉に殺意がなかった時点であんたの負けw。変にたきつけない方が良いと思うけどおにーちゃんとのバトルがなかなか萌えシーンだったというか、おまえにーちゃんにかまわれたくっていろいろやってんじゃねーのw?<邪眼w