白と黒/#33

この数日いきなりおにーちゃんが可愛いんですけど。
えー。ワタクシ性根の腐った男は大好物なのでそれでひいた、とかいうんじゃないんだけど、まーくんの言葉はそのまま聞く気にならないなあ。
おにーちゃんが前にまーくんに絵の構図をパクられたって言ってたけど、自分よりまーくんの方が上手い、っていうのは分かってたんだと思うのね。逆にそれを分からせるためにあえて同じ構図で書いたんじゃないかって気が今回したんだけど(^_^;。
子供の頃から一貫してまーくんの行動モチはにーちゃんなんじゃないかと思うんだけど、まーくんってパパやにーちゃんを否定したいんじゃなくって、否定できないことを証明したくてタテついてるんじゃないのかなあ。だからにーちゃんが絵を台無しにするというなんのフォローもできないことをした時、さめてあてつけに絵をやめちゃったんだと思うんだけど。というか、まがりなりにも画家を目指して云々言ってた以上、小学生の時のこれがきっかけで一切やめちゃったわけじゃないでしょ? このコンテストに出さなかったのがケチのつき初めだったってだけで、別に省吾がまーくんの人生を台無しにしたわけじゃないよ。まあ省吾にしたら自分が妬みの心からまーくんを全否定してたんだって思うこと自体で自分を許せないんだと思うけどさ。あんま自分を責めるなよ。
というかこの自分に都合の良いことしか覚えてないところが、すごい礼子とまーくんって似ている気がするんだけど。実はそれで礼子にホレてるとかだったら笑うー。つーかどこがそこまで好きなんだにーちゃん。それが分からん。
彩乃さんって自分の病気とか余命とか分かってるよね。まーくんは隠すって頑張ってるけどさ。なんかみなさん人の気持ちを台無しにするなあ……。