太陽と海の教室/#5

おお今週は面白かったぞ。初めて番組内の描写と人物造形とエピの流れがかみ合ったはなしだった。今週の分だけは残しておいても良いな。川辺の足は全快してたけどv。
高校で習うことって自分がどういうことが好きかを判断するためにするんじゃねーの。それこそ文系とか理系とか。あとはそのためにどれだけ努力できるかっていう自己管理能力の鍛錬だと思うんだよね。
だから羽菜がキレたことで大和が態度を変えるのはそらそうだと思うよ。大和は自分と同じようにより良い生活のために意味のないことを頑張れる羽菜が好きだったんだから、意味がないからやめるって言われても困っちゃうんだよね。とりあえずマックでできるはなしをするのにホテルなんか入るな。別番組見ても思うけど、バイトしてるわけでもない高校生にしたらホテルの料金なんか大金だろ(^_^;?
今さら未履修問題とかやられても、って以前に、ああいうの熱意で解決する問題じゃないんだから桜井先生いても意味ないでしょ。理事長説得できる人の方が必要なんじゃないのー? どうやって決着つける気だ?