白と黒/#36

まーくん可愛いし腐った男は大好きだけどまーくんの現状はおにいちゃんの言う通りだと思うわ。生き方を間違えてる。
昨日書くの忘れたけど、昨日パパが彩乃さんの死を知って「どうすれば良いんだ」と言った時省吾がコサージュを直したけど、あれはコサージュのことを言ったんじゃないと思うんだよね。省吾の言うように人は間違える生き物で、ほんとはパパにとっても子供を捨てたことは捨てたこととして、子供たちの母親としてでも昔愛した女としてでも、できるだけのことはしてあげた方が後悔なかったと思うんだ。正しい答えの発見が間に合わなかったんだよ。
そしてそんな風に間違えた人を断罪して切り捨ててしまったら、永遠に分かりあうことはできなくなるんだ。後から思い返して気持ちを探ることはあっても、相手がいなくなっていたら真意を確かめることはできなくて、でも人間関係で重要なのって、自分勝手な「この人はこういう人」って決めつけじゃなくほんとの気持ちだと思うんだよ。
というわけであなたの独善っぷりはどうかと思うの。>礼子さん
なんつーか礼子さんとまーくんって、悪いところが似ているんだよね。しかも礼子さんが下手に反社会的行動に反感持ってて常識あるつもりでいる分、我が身を振り返ることがないからまーくんみたいに可愛気もないし、こんな可愛くないヒロインやって大丈夫なのか中の人(^_^;。とりあえずまーくんは自分は傷つけないとためらいもなく信じて、おにーちゃんをかばえる自信のすごさに笑ったw。
ところでまーくんが序盤でしきりとたき付けてたけど、路子さんはパパが好きなんだよねたぶん。そんな奥さんにとかどうこうってんじゃなく、立派な人だから尊敬してる、みたいな感じなんだろうけど。
だから礼子さんも嫁に来てまーくんも出ていくんなら自分はやることないから出ていこうと思ったけど、パパの体がきかなくなったんならあの家でできることあるからと思って再婚もやめちゃった、とかなんだと思うけど違うかなー。
つーか自分が面倒見た子供が犯罪者になっちゃって路子さんが可哀想だよ。そういうこと考えろよ。>まーくん