+act.mini VOL.02

+act. mini Vol.2(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 115)

+act. mini Vol.2(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 115)

なんとなく買ったんだけど買って良かった。役者のモチに目のいく人なら絶対面白い本ですよ。オススメ。
「魔王」の徹底特集号ってことでワニブックスはTBSとなんかあるんですかって感じだけど(w)、ROOKIESより主要人数が少ない分(w)インタビュー内容が充実しててすごい面白かった。やっぱああいうのは考えもんだよなあ。<ROOKIESインタ
魔王って番組はとにかくキャストの演技を見る番組だと思ってるから設定のアラとか良いんだ。それは細かく見る必要はないって言ってるんじゃなくって、この人たちの演技こそが番組の説得力だから、それがパー璧に機能してる限りはそれに満足すれば良いじゃんってことね。だからその機能が失速したら突っ込みたくなるからそうしてるんだけど、だからってこの番組がすごい上手いだけじゃなく真面目でモチの高いキャストを揃えているのは分かっているから全体には面白く見てるし、逆に目をつぶった感想なんか書く必要ないとも思ってる。学芸会とプロの仕事を同じレベルで評価したら逆に失礼でしょ?
大野君や生田君がジャニのタレントなのは事実だし、同じだけルックスが良くて演技が上手くても、事務所が違っていたらああいうポジションの役がつくかは分からない、というのも事実だとは思うんだよね。でもジャニに限らず大きな事務所が力を入れているからという点で、過小評価されている人が少なからずいるのも事実だと思うんだ。
このインタビューで生田君は自分がジャニの人間であることに負い目がある、芝居がしたいからこの世界に入ったわけじゃないことに恥ずかしさがある、って言ってるんだけどそれはそうだと思うんだ。正直今私たちが見てる若い役者の中で、ほんとにお芝居がしたくてこの世界に入った子って1割もいないと思うんだよね。モチの高い子にしても、やってみたら楽しかったからそこで目覚めた、っていうのが大半だと思うんだ。まあそうは言ってもそこで目覚めなかったら、こんなたえず人目にさらされる仕事なんかしんどくってできないと思うけどね。
あと忍成君のインタがすごい面白かった。役者忍成君の意見というより宗田充という役の解釈として、すごい腑に落ちた。
石黒君のインタ目当てで買ったんだけど、小林涼子ちゃんも黄川田君も面白かったし買って良かったよ。全力でオススメします。マジです。