太陽と海の教室/#7

なんかハチワンの妹がハチを殺して番組を台無しにしようとしているっていうのはなにかのギャグなのかしら、とか投げやりに思ったりはするんだけどさ。完全に個人的感情でものを言うけど、アップになった時に魅力的な顔で笑えない若い女なんか私は存在価値を認めん。スタイルが取り柄の女はそういう需要の仕事をしててくれ。
ぶっちゃけ先週からの桜井先生の方が私はなんぼか好きよ。最初からこんなはなしだったらまだ真面目に見ようかって気にもなったと思うよ。
でも初期の桜井先生って、真面目に掃除してたり履修計画作ったりするタイプだった気がしないしさ。そもそもこの学校の連中、ちっとも勉強に集中してないじゃん。
友が死ぬ友が死ぬっていつ誰が死ぬのかいー加減はっきりしやがれってはなしになってるし、第一私がこいつらの立場だったら、大口叩いてたくせにちょっと目立つ女にコナかけられたらあっさりそっちに行くようなやつなんて友達じゃないよ。今週のこのパターンでハチが死んだら、「あんなやつ友達じゃないよ。あいつはあかりも俺たちも裏切ったんだ」って言うよ。だってハチってあいつに惚れたわけですらないじゃん。
正直このくっだらない展開って脚本家のせいですらないと思うわ。脚本からどーしようもないのは否定しないけどさ。晴れのゲツク枠で内容はともかく他の枠なら健闘してるって言ってもらえる程度の視聴率は上がっているみたいだけど、こんなドラマが終わった時に達成感とかあるもんなのかと役者さんに聞いてみたい。もちろん責めるつもりないけどw。