仮面ライダーキバ/第31話「喝采・母に捧げる変身」

確かに名護さんもどうかと思うが、もともと健吾が名護さんの弟子になったのは押しかけだし、怪我をした健吾が切られるのは仕方のないはなしだと思うけどなあ。私は健吾嫌いだから、もっとあからさまに名護さんに非があっても感想変わらなかったと思うけど。
真夜たんに失恋して経験値が上がったからか、遊び心を覚えて余裕が生まれたからか、止めを恵に指させる名護たんとか過去と現代の母娘同時戦闘とか見どころとして“燃える展開”なんだろうけどなんかいろいろあまりに描写が薄いんでこんなんじゃ燃えねーよ、って感じ。気持ちとして「さよならルーク………………"(ノ_・、)"」としか。ああ。
ところで友達と続かないと落ち込む渡の元から深央を連れ去るビショップもだが、連れ去られてあっさり戦っちゃう深央もどうかと思うぞ。こういう展開やられると、中の人に同情しちゃうよ敏樹さーん。
頑張ってなー、優里亜。<心から同情中。