太陽と海の教室/#8

えっとさー。次原が馬鹿で傍迷惑なやつなのは疑い様のない事実だとして、ハチが死ぬ羽目になっても仕方ないくらい馬鹿だったのも事実だと思うのは違うかなー。そもそも灯里とハチの関係の時点で共依存以外のナニモノでもないと思うんだけど。恋だっったというならなぜ次原のために灯里を傷つける。おまえの言葉のどこがどう仕方なかったのか私には全然分かんないよ。
そもそも眉間に皺を寄せて次原のために走る桜井がむかついてしょうがないんだけどさ。もっと早い時点で行動を起こしていたらこんな事態になってないじゃん。おまえが馬鹿みたいににらめっこしてる間に先生らしいこと初めていたらこんなことにはなってないんじゃねーの? ストーリー的にも番組的にもw。おまえにとってはメインの8人だけが生徒だったかも知れないけど、次原の状態が灯里の淫行より緊急性のない問題だとは思えなかったんだけど。あんな最初からあからさまに病んだキャラw。
なんで海に出たのか番組見てもまるで分からないのはいくらなんでも脚本でなく編集の不備だと思うが(たぶん次原に懇願されて船を出し、船が暴走したところで次原が気絶するようなトラブルがあって、というシーンが編集でカットされたんだと思うが、撮ってるかどうかも怪しいなー)船の暴走はともかくその辺番組で言ってないよね。私見落としてる?
そもそもなんで転覆したわけでもない船の中にハチがいなかったんですか。次原がずっと気絶したままだったのはなぜですか。殺してしまったと勘違いしての自殺とかだったんですか?
予告で「田幡はどんなやつだったか」とかやってるけど、あの子とクラスメイトで友達だったとしても、私は絶対良いやつだとは思わないよ。むしろ絶対友達だと思わない、友達が友達だって言ったら友達やめるタイプの子だと思う。
山本君が日記で「脚本読んでるのに泣いてしまった」って言ってるけど「うっそだー」って思うもん。イケパラで数少ない視聴モチだった岡田君がここまで良いポジションなのに空気にされてる現状といい、ある意味そっちの方が泣きたいわ。こんなに若手の演技力ある子を揃えて、どーしたらこんなひどいドラマ作れるんだ。高校演劇脚本集から一本選んで普通に撮ったら、少なくともこれよりはマシなドラマになると思うぞ。
心情的に、フジテレビはもう私のお気に入りさんには近付かないでください、って気分だ。