学校じゃ教えられない!/#9

あー。今週も面白かった! テレビ用に編集したものならともかく、あれをどうやってリアルタイムに見せられるのだとかそういう野暮は言いませんw。
失恋以来一樹が地味に良いとこないのは恋に破れた青少年ってそういうもんだからしゃーないんですが(w)、ダンスクラブの会場使用をかけて真行寺にファーストキスを捧げにいく瞳に聞く「俺にできること」としてのファーストキスに「良いよ」と言えちゃう一樹の優しさが罪だよなー(笑。結局真行寺さんがもらったあれを含めて瞳のキスはどこまでも“真実の愛の証”だったわけで、真行寺さんだってそれが分かったからこそ約束は果たしてくれたんだよね。愛のベクトルが自分じゃなくダンス部だったとしても。まあファーストキスなんて次に好きな人できたら忘れるもんだから気にしなくて良いよ瞳。その相手とのキスがファーストキスだから(笑。その点友情とはいえものは試しでキスできてそれが禍根を残さないトムと一樹って男の子だなーw。
舞ちゃんのお願いに駄目出しする影山がなにげに核心ついてるんだけど、舞ちゃんって真行寺さんに対する教師としての働きかけを放棄してたと思うんだよな。今週ようやく及ばずながら頑張った結果がダンス部の健闘もあって真行寺さんに届いたわけだけど、ほんとは生徒に悪役をやらせておくのって、教師としてどうなんだって思うもん。私は真行寺さんけっこうお気に入りなので、真行寺さん目線ではなしを見ちゃうのさw。
つっても結果的には生徒が頑張った結果である公演の成功に対する舞ちゃんの功績は校長先生が言ってくれたし。舞ちゃんはなにもできなかったけど、自力で頑張った生徒たちの強さは舞ちゃんが種をまいて育てたものだから。
一樹の決意を促すおはなしの都合もあってか今週はトムのアホアホパワー最強。まあこの逆境でめげないのはアホの強みなんだけどw。
はなしによると一樹はこの学校に来たこと自体がトムに押し切られてってことで、その後言ってたことによると自分は来たくなかったのは本心みたいだしそれなら学校やめようと思うのもしょうがないかなあ。現状一樹にとってはまだなによりもトムが大事ってことだと思うから、ダンス部のみんなを好きな気持ちとか差し引いても学校にいるのは嫌だと思うならやめるのもしょうがないかと思うけど、それで良いのか一樹?