白と黒/#63

「章吾さんに聖人さんを殺させてなにが面白いの。あの二人は兄弟なのよ。そんなことになったら誰も救われないわ!」
……いや聞いた瞬間「誰のせいだと思ってんの!」と突っ込んでしまいましたよ礼子さん。
そもそもさー。「ずっと好きだと言いたかった」とか被害者ぶって言ってるけど、“身分子供の頃に絵の才能があるって言われただけ職歴なしのプー太郎・海外放浪生活を経て現在は実家暮らし彼女付き”より“父親はそれなり実績のある薬学者・本人もその筋の研究を手伝っててそのうち父親くらいのポジションは行きそう”を選んだのはあなたでしょ? 最初からそんなに章吾が好きだったように見えなかったし。3年前の時点でプロポーズだけでも断ってたらこんな泥沼にならなかったでしょ。100歩譲って素直に聖人に行ってたら、兄弟仲がこじれても殺すほどにならなかったでしょ。すべてはあなたが不正直だったから起こったことじゃん。
また演出がさー。章吾が聖人に「礼子がいなくなった」とくっさい芝居をしてるシーンでおどろおどろしく音楽流してるけどこっちは章吾と礼子さんのシーン見てるから「うわ。見え見えの芝居を(^_^;」としか思わんし。ぱたっと音楽がやんだとこでギャグかとおもたよw。
章吾にナイフを向けられても言いくるめられると思うまーくんにもう絶望。しかも逃げ回った挙げ句に礼子さんが出てきたら「分かったよ」ってなに。かっこつけてんの?
もうなんかいろいろ、あなたおにーちゃんに言いたいことないんですか。ほんとに世の中なめた子供みたいに思いどおりにならないからって口先で嘘ついてただけなんですか。
礼子さんが聖人を刺した瞬間、悪いけど爆笑してしまったわ。この人今までどんなつもりで周り中に上から目線の説教かましてたんだろう。ある意味あのシーンですごいカタルシスがあったかも知れん。私にw。