ブラッディ・マンデイ/#03

今週最高の萌えシーンはあれですよ。監視カメラの映像で藤丸のおとやんを確認した時に、THIRD-iに流れた絶望の空気ね。あのシーンでいかに彼等の任務に理想があるか、容疑者だと言いながら彼等が竜之介の無実を信じたかったか、一瞬で分かったもんなー。役者さんGJ!
エピソードの順番は原作と組み替えてるとこもあるし(記憶頼りだから確認してないけどたぶん)オリジナル展開もありそうだから原作は必ずしもあてにならないけど、思ったよりサクサク進んでるなー。
そして先週藤丸が音弥にかけた電話がそういう風に藤丸が仕掛けたことだったことにちょっとびっくり。TBSグッジョーブ♪ いやもうその仕掛けに免じて音弥の見せ場が削られたことは不問に……w。
加納さんの「ここからは大人の時間だ」に思わず時計を見てしまいましたが9時前ですよ加納さん。<そんな問題じゃない。
基本ブラマンの番宣って春馬君と健、吉瀬さんと吉沢さんのフォートップ体制でやってる感じだけど、そもそも音弥もマヤも霧島も、そこまで重要なキャラじゃないからなあ原作。
謎だった嶋田さんがこういうキャラだったこともちょっとびっくり。つかああいう人物の担当監視って、複数でやってちょっとでも様子がおかしくなったら担当外すんじゃない? そこはつっこんじゃダメか。
ともかくTHIRD-i絡みの緊張感、わけても松重さんの仕事がGJ過ぎて楽しかったな今週ー。つか学校周りになるとはなしがタルくなるとか私が言っちゃいかんのだけどさ。あおいのキャラ立てがキツ過ぎて見るといらっとする。日常のはずの学校がこんなギスギスしてちゃ駄目じゃないですか演出さん。あ。でも今週成宮のシーンは良かった。
しかし藤丸の中にあるものをちゃんと見せる春馬君はほんとすごいな。でも藤丸。いーかげんマヤにだまされるのやめようよ。この人がどんな嘘でもつくの分かってんじゃん……。
あ。そういえばさ。
公式の健のコーナーだけど、あれ「周りはおじさんばかり」って言うけど客観的に見て聞いてる方もおばさんだよね……。